こんにちは、ロウルです!

ブログ初めたので、今までのアクア歴を簡単に振り返ってみようと思います。

 

 

過去の60ワイド時代

メタハラガンガンの時代!w(≧∇≦)  SC×2灯+ADAソーラー1+LED

image

 

立ち上げ時は、こんな感じでした♪( ^ω^ )

image

この頃はオーバーフロー水槽ではなく、クーラー外部フィルターとプリズムスキマーのみと凄く単純な設備で、ソフトコーラルやLPS、ミドリイシなど飼育していましたね♪

image

 

 

 

引越しと同時にこれまでの60ワイド水槽から90水槽へサイズUP!

と、同時にベルリンから今のzeovitへ変更!

底砂もkzのアラゴナイトサンドで立ち上げました。

image

レイアウトも水回りを考えて変更…

image

レイアウトが決まらずいじくりまくる事2時間(~_~;)こんな感じ♪

もうっ…腰がバッキバキ…(ノД`)

でも、レイアウトが決まった時の満足感はんぱなかったですw

 

簡単ですが、ここまでのアクア歴を振り返ってみました。

 

次回は、現在の水槽スペックについてお話ししますね♪

 

The following two tabs change content below.
ロウル

ロウル

こんにちは!ロウルですε-(´∀`; )ニモブームの時に始めたマリンアクア♪気づけば珊瑚の魅力にとりつかれ、今では珊瑚がメインになっていた… ブログを通してみなさんと交流できればと思い、ブログを始めることにしました。 気軽にコメント頂けると喜びます( ´ ▽ ` )ノ
ロウル

最新記事 by ロウル (全て見る)