( 。´◕ω◕)y─┛ணこんにちゎ♪

ロウルです!

 

 

昨日の事です。自宅に帰って水槽見ると何だかいつもより暗いなぁ〜(・・;)

照明を見ると8灯中2灯が点灯していない(|| ゚Д゚)

image

嫌な予感(*_*)

点灯していない方の球を点灯してる方へ入れ替えてみると、あっ!ツクヤン…

 

って事は。。。。

 

安定器!?

 

( ̄▽ ̄)

 

 

早速分解

 

image

ファンを外し

 

image

安定器が見えてきました。

今回2灯点灯していないので、恐らくこの中の一つが不具合という事に….

どれだ?(;´д`)

image

安定器触るとすぐにわかりました。一つだけ熱くない( ¯−¯ )

上から2番目のヤツです。

早速この安定器を新しい物と交換ふ

アクア機材の予備は重要デスネ( ¯ᒡ̱¯ )و

 

 

image

ついでにファンの掃除して無事終了。

今回はATI購入時に予備の安定器も一緒に購入していたので即交換出来ましたが….

壊れてからの購入だと海外からの発送になるので何日かかるのやら( •᷄⌓•᷅ )੨੨

今回の事で改めて予備のパーツの重要性を実感してしまいました。

 

 

 

 

 

話しは変わりまして(´∇`)懲りずにミドリイシ入海ですw

今回はこの2個体

image

スパか思ったけどこれチャウナ!

image

色違い!?

 

 

最後は懐かしきシリーズw

2014年4月の動画です。

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

The following two tabs change content below.
ロウル

ロウル

こんにちは!ロウルですε-(´∀`; )ニモブームの時に始めたマリンアクア♪気づけば珊瑚の魅力にとりつかれ、今では珊瑚がメインになっていた… ブログを通してみなさんと交流できればと思い、ブログを始めることにしました。 気軽にコメント頂けると喜びます( ´ ▽ ` )ノ
ロウル

最新記事 by ロウル (全て見る)