(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわロウルです!

 

沖縄もこの頃は秋めいて涼しくなってきました。

 

さて、タイトルの30cmミニタンクですが、チョウチョウウオ飼っていたのですがやはり餌付けが難しく、長期飼育はできませんでした(´口`)↓↓

それからは、SPSタンクの裏にあったLPSをミニタンク移動してLPSタンクとしていました。

このミニタンク外掛けフィルターのみです。

ろ材はzeovitの使用済みのゼオライトを入れています。

水換えは週に一度SPSタンクの捨て水を再利用(´∇`)

本当に適当!!!

魚はクマノミ2匹、カクレ1匹、コバルト10匹ぐらい。

餌も大量に与えています(;´^ω^`).。oO

なので超栄養塩w

….なんですが、結構調子がいいようです(^^;ワラ

 

 

image

 

image

 

image

 

ミドリイシなんてポリプボウボウですw

朝も夜も関係なくポリプ満開

image

ちょとキモイかも!(*゚Д゚艸)

 

よくSPSは低栄養塩が良いとか言いますケドどうなんでしょう?

因みにこのミニタンクRedSeaのアルジーコントロールテストキットで測定すると栄養塩あり過ぎて測定不能w

だけども調子は( ・∀・) イイ!

あまり手をかけすぎて白化、放置し過ぎて白化 。

ヤハリ珊瑚飼育は奥が深い….

 

 

最後に2013年4月の懐かしき動画でお別れ。

当時は外部フィルターで照明はメタハラでした♪

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

The following two tabs change content below.
ロウル

ロウル

こんにちは!ロウルですε-(´∀`; )ニモブームの時に始めたマリンアクア♪気づけば珊瑚の魅力にとりつかれ、今では珊瑚がメインになっていた… ブログを通してみなさんと交流できればと思い、ブログを始めることにしました。 気軽にコメント頂けると喜びます( ´ ▽ ` )ノ
ロウル

最新記事 by ロウル (全て見る)