(*ˊᗜˋ*) ノこんばんはロウルです!

 

今日は私が以前からよく通っている沖縄の海水魚ショップさんをご紹介します。

お店の名前は marine house Beach

コチラのお店さんは、私が学生の頃からあり老舗と呼びたくなるぐらい沖縄では古くからある海水魚専門店です(*´ω`*)w

店の方(オジサントイツモヨンデイル)w曰く出店して24年くらいなるそうです。

 

こちらで販売されている生体は全てオジサンが沖縄の海で採集して来た個体(´∇`)

なので稀に無脊椎なんか激レアな個体とかあります!!

私は特に用事がなくても仕事で疲れた時など気晴らしにお店に行ってオジサンとお話しさせて頂いてます。

いい迷惑な客ですいません(´・ω・`)

 

 

驚く事に、お店のシステムは凄くシンプルでスキマーは魚水槽にプリズムが一個ダケ….

無脊椎なんかはサンプにライブロックと海藻!!  スキマーレス!!!

しかもいくつかの60cm企画水槽には外掛けフィルターのみで綺麗なマメスナが並んでいます(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆*

今の時代いくつものsystemが有るのにも関わらず至ってシンプル!!!

 

で、コチラのお店のオススメはなんと言っても価格!!!

激安ですヾ(≧∀≦*)ノ

オジサンが海からセレクトしてきた激美のマメスナ達。

いつも入荷直後だと採れたて新鮮だよ!って言ってます 激爆w

image

いろんなカラーのマメスナが沢山(/ー▽ー)

マメスナが好きな方にはたまらないお店だと思いますYO!!

 

 

 

 

 

 

image

\_(・ω・`)コレ欲しくなりました!

 

 

 

 

image

ウミズタもいいですねぇ!

他にもトゲトサカ、スタポ、ウミキノコ…

 

っで!昨日知ったんですが(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

星砂の生きている所初めてみました!

それがコチラ

image

 

センナリズタの上に沢山の星砂、生きているようです

因みに私、星砂が生き物だと昨日知りました。:+((*´艸`))+:。

 

そんなちょっと変わった生物なども見れちゃうショップなんです!

オジサン面白いし。アクアな話し以外でもイロイロ楽しんでおりますm(_ _)m

 

 

 

県外の方でも楽天オークションにたまに出品しているようなので覗いて見るといいと思います。

オークションの出品タイトルがふざけてます!

 

最後に動画でお別れ(´∇`)

いかにも沖縄でしょ(`▽´)wwww

 

 

あっ!以前のブログでZEOに天然海水で水換えした話をしましたが、あの後一気に6個体のミドリイシが白化したのはナイショです……

 

 

ではまたぁ(^^)/~~~

 

 

The following two tabs change content below.
ロウル

ロウル

こんにちは!ロウルですε-(´∀`; )ニモブームの時に始めたマリンアクア♪気づけば珊瑚の魅力にとりつかれ、今では珊瑚がメインになっていた… ブログを通してみなさんと交流できればと思い、ブログを始めることにしました。 気軽にコメント頂けると喜びます( ´ ▽ ` )ノ
ロウル

最新記事 by ロウル (全て見る)