皆さんこんにちはロウルです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

いやぁ〜沖縄は夏真っ盛り毎日暑いです。外では蝉が鳴いております(≧∇≦)

 

 

 

この暑さだと自宅水槽のクーラーも全開!!!!

 

 

 

今までzeovitの規定通り回転数を下げてメインポンプをエーハイムコンパクトポンプ2000で運用してきましたが、このままでは水温下がらずクーラーフル稼働になっていたので、こんな物を買ってみた٩( ‘ω’ )و

 

 

image

 

Jecod DCポンプ DCT4000

 

 

 

 

 

メインポンプをDCに変更(*´罒`*)

 

 

 

 

これで少しクーラーの負荷無くなるといいなぁ…

 

 

 

 

 

DCポンプはマグポンに比べるとトルクが無いと良く言われてますが大丈夫でしょうかね?

 

 

 

 

 

さてさて先日、後先考えずにポチッとしたシマシマ達ですが餌付けする為に、朝晩とブラインシュリンプをバンバン与えておりますと、栄養塩が出たのかサンゴの色落ちが酷い事に…| ू・᷄ω・᷅)。oO

 

 

 

 

シマヤッコ達は凄く可愛いのですが、spsタンクには多すぎでした(´+ω+`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懲りずに新たな計画も(灬º 艸º灬)ムフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ロウル

ロウル

こんにちは!ロウルですε-(´∀`; )ニモブームの時に始めたマリンアクア♪気づけば珊瑚の魅力にとりつかれ、今では珊瑚がメインになっていた… ブログを通してみなさんと交流できればと思い、ブログを始めることにしました。 気軽にコメント頂けると喜びます( ´ ▽ ` )ノ
ロウル

最新記事 by ロウル (全て見る)